zu.jpg
最近購入した月森紀子さんの本、おかずの数々が
どれも美味しくてすごく気に入っています。
今日はゆで大豆とキャベツなどをズッキーニに
はさんだフライがメイン。パン粉をつけて揚げる時間が
なく、急いで作ったので見た目がかなりダメですが・・・
2009.05.14 / Top↑
bibinpa.jpg
連休中も、お仕事です。
月初の土曜日はとてもとても忙しい!
お昼ごはんが待ち遠しいこと。

今日は朝時間がなかったので、簡単にのっけごはん。
雑穀ごはんに、人参・小松菜・板麩・もやしを
それぞれに、ごま油や生姜醤油などで味付け。
ワカメスープでいただくとアジアン気分が出ます。


2009.05.02 / Top↑
bento2.jpg
本日のお弁当
・玄米ごはん+梅干し
・焼き鮭ハラミ
・サラダ菜
・プチトマト
・蓮根・パプリカ・人参のきんぴら

梅干の上に鮭を乗っけてしまいました。
最近はパプリカがお気に入り食材です。


2009.04.11 / Top↑
lunch0317.jpg本日のお弁当。
・十穀ごはん+梅干し
・ラディッシュの梅酢ピクルス
・ゆでた青梗菜
・大豆ナゲット
・切干し大根と人参の煮物




大豆を茹でて、作りおきしたナゲットですが、
ニンニクの量を間違えたらしく、かなりスパイシー。
お弁当の仕切りは紙製のカップが水分も吸って
優れものと思います。
2009.03.17 / Top↑
begle2.jpgたまには、パンのお弁当。
たいていベーグルサンドです。
・木綿豆腐のスクランブルエッグ風
・人参のソテー
・蒸した蓮根・梅酢がけ、ゆで青梗菜
・豆乳カッテージチーズ
・かぼちゃのポタージュ


桜満開のマグカップは、数年前のスターバックス
期間限定ものですが、職場に置いて一年中
使っています。
2009.03.03 / Top↑