--.--.-- / Top↑
nishimoto1401.jpg

とてもユニークなDMが届きました。
木工作家・西本良太さんの個展「塩ビ管とアイスキャンディー」。
会場は、恵比寿のギャラディードゥポワソン。
ちょうど恵比寿を通り過ぎる用事があったので、久しぶりに途中下車して
みました。初日ということで、作品はすべてそろっている状態、また
西本さんご本人も在廊していてお話できました。
(DMに写っているアイスキャンディーは木の作品でした)

気付けば、このブログでも何度かご紹介している作家さんですが
ご夫婦ともに知り合いということを差し引いても、作品が好きなんですね。
個展に伺えて、本当によかったです。

いつもは木のトレーやプレート、小さな箸置きやマグネット、
ブローチなど、生活の身近にあるものを作っていらっしゃるのですが
今回の展示は趣が違いました。
美術品のような、不思議なものたち。

手作りなのに工業的で、ユーモアがありつつキリッとしてて。
見る人によって様々に受け取れる、用の美でなくて形とか素材の
美しさが際立った作品展と感じました。

nishimoto1402.jpg

ギャラリーの近くに、大好きな「歩粉」があったので、かれこれ
数年ぶりに訪問。
テイクアウトでジンジャーケーキをお土産にしました。
ずっっっしり! 美味しかったです~
今度またゆっくりお茶をしに来たいです。
2014.09.05 / Top↑
Secret


