--.--.-- / Top↑
5年ぶりにやってきました、夏の大阪!
ホテルにチェックインして早速 中津へ。

kanteg201408292.jpg

お目当てはもちろん、 カンテ・グランデ中津本店でございます!
アクセサリーや雑貨などが並ぶ一角の、一番隅っこの席がお気に入り。
今回ラッキーなことに、空いていました♪

kanteg201408293.jpg

平日は飲み物とカレーのランチセットがあり、
新作の「ほんわか野菜カレー」にしてみました。
ほんわかといいつつ、後味はスパイシー。

kanteg201408294.jpg

「やっぱカンテGで、チャイとケーキ!」
(♪大阪ストラット)

ケーキは「いちごとピスタチオのケーキ」。
レインボーカラーの見た目から、ちょっと想像できなかったのですが
意外にも、すごく美味しかったです。

kanteg201408291.jpg
守り猫?「シロちゃん」。
なかなかの面構えなのですが、カメラに顔を向けてくれませんでした・・・

夏に大阪に来るのは、ウルフルズのライブのため。
2009年を最後に活動休止していたウルフルズですが、その間どうしても
ヤッサのない大阪に来ることもできませんでした。(さびしくて)

再始動と同時にヤッサも復活!
そして、晴れ晴れとしたわくわく気分でカンテにまた来られて本当に嬉しかったー。


そして、5年の間に中津も変化があるようです。
kanteg201408295.jpg

中津駅からカンテ・グランデに行くときにいつもくぐっていた、この「能勢街道架道橋」。
梅田貨物線の架道橋だったのですが、大雨による浸水や老朽化、都市計画により
翌9月1日から撤去工事が始まるとありました。

仕事柄、こうした地域の変化の記録がついつい気になってしまう。
来年また来たとしたら、違う風景になっているんですね。
2014.08.29 / Top↑
Secret


