--.--.-- / Top↑

仲良くしている先輩と暑気払いしましょう、ということで神保町のお店へ。

staubk1.jpg

stove kitchen BOWL HOUSE(ストーヴキッチンボウルハウス)は、
ダッチオーブン(鋳鉄製鍋)で素材の風味を生かした料理をいただける、
イタリアンのお店です。
神保町よりも九段下に近いかもしれません。
こんなところに?という場所にありました。

staubk2.jpg

前菜、メインと、釜飯にデザートという内容で、あとはお任せでお願いしました。
どれもとっても美味しく、赤ワインに合いました!
あまり量はいらないはずの二人ですが、全部きれいにいただきました。

staubk3.jpg
staubk5.jpg
staubk4.jpg

多趣味でなんでもこなす先輩ですが、最近は歌舞伎観劇に目覚めたとのこと。
着物を着てお出かけになるそうです!素敵すぎる・・・

私には金沢出身で能や謡をやっていた大叔母(祖母の妹)がいます。
東京の家を片づけることになって、茶道をされている先輩に帯や和装小物などを
もらっていただきました。
着物の話など伺っているなかで、実はここ、「わんや書店」っていうお能の本の
出版社のビルなのよ~と言われてびっくり。
「おばちゃんがよく、取り寄せて買っていた、あのわんやさん?」と
思い出したのです。すごく不思議な気持ちがしました。

先輩に、今度 大叔母の帯を締めたときは、ぜったい写真を撮って送ってくださいねと
お願いしました。
いつも先輩に会うと楽しく、新しい発見もあって、頑張ろうという気持ちになれます。
本当にご縁て、ありがたいなと思いました。

それはそうと、私も浴衣くらいはきれいに着られるようにならなくちゃ。
2014.08.08 / Top↑
Secret


