--.--.-- / Top↑
味の素スタジアムにサッカー観戦に行ってきました。
fct1408022.jpg

最寄駅から直通のバスも出ており、快適に到着!
暑い日でしたが夕方からはスタジアムには涼しい風が吹くときもありました。
フィールドと空を広々と見渡して気分はとてもいいです。
試合前は、ゲストの土屋アンナさんが歌を披露していました。

fct140802.jpg

生ビールと、ボロネーゼ餃子なるものを。
(意外に美味しいので、今度家でも試してみたい。)
缶ビール持ち込みの方たちは紙コップに移して入場していました。
瓶、缶の持ち込みがNGなことや、ホーム、ビジターどちらの応援かによって
入っていい場所が決まっていることは、知らなかったです。
私たちは地元FC東京の応援ですが、バック上層なのでサッカーキッズ連れの
親子、ひとり観戦を楽しむ男性などが多い場所で、和やかに観戦しました。
圧倒的に老若男男、という感じで、ハーフタイムに男子トイレが行列しているという光景も
新鮮でした。

fct140803.jpg

ゴールネット裏の応援合戦は見ていると面白いですね。
サポーターの皆さんはずっと歌っていて、大変・・・
今日は対・清水エスパルス戦。

fct1408024.jpg

最終的には、4-0で快勝でした!
ゴールの瞬間は皆立ち上がって喜んで、隣りにいたチビッコサポーターと
ハイタッチしたり、楽しかったです。

また機会があったら応援に行きたいと思います。
2014.08.03 / Top↑
Secret


