スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国分寺 カフェスロー

国分寺といえば、カフェスロー
オーガニックやマクロビオティックの世界では有名なお店です。
本当に久しぶりに訪れました。

cafeslow1.jpg

黒板を見たときから食べたいものが決まっていて・・・

cafeslow2jpg.jpg

数量限定の「里芋クリームのマカロニグラタン」をオーダー。
グラタンはもちろん、付け合せのデリがとってもおいしく、感動しました。
パンももちろん温かい。
やはりスバラシイ!

cafeslow3.jpg
こちら、「湘南ぴゅあポークのホットドック」。
お味噌汁が供されていて、なかなか新鮮ですね。
ごぼうのマリネが絶品だったということです。

東日本大震災以前と以後では、食をとりまく状況がかなり厳しくなりました。
オーガニックでなんて言っていられない!という経験を経て、
一方で原発にまつわる消費者の不安、生産者の方々の不安・・・

単なるブームは去り、食について本当に大切なものは何かをみんなが考えるときが来ている。
いわゆる「震災以前」も「以後」も、変わらぬスタイルを続けている存在に安心しました。
ただランチをするだけの場所ではなく、とりまく空気もスローであり、ゆったりと
過ごせました。

ずっと変わらず好きな場所のひとつ、これからもあり続けてほしいです。


[ 2013/11/29 15:59 ] -カフェ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

