dante01.jpg

九州についてから何も食べておらず、さすがに休憩したくなったので
「武雄図書館ガイド」に載っていたお店へ。
菓子職人の小屋デタントです。
店構えもかわいい!


dante02.jpg
さわやかなテラスがあり、ここで買ったケーキをいただけます。
なんと、紙コップで珈琲が無料でいただけるんですよ。

dante03.jpg

名物のプリンをいただきました。
ストウブのココットのような入れ物に入っています。
かわいい♪
ビジュアル素晴らしい!

dante04.jpg

プリン、といいつつティラミスのような感じでした。
一番下にプリン層がありました~

シュークリームもさくさくでおいしかったです!
入れ物はプラスチック製でお持ち帰りできたのですが、旅の途中なため遠慮しました。
うーん、もらっておけばよかったかなあ。

2013.10.22 / Top↑
Secret