--.--.-- / Top↑
rengatei2.jpg
大雨の中、有楽町に用があり出かけました。
ふと思いついて、煉瓦亭へ行ってみることに。
超有名店ながら、なかなかタイミングが合わず今まで訪問したことが
なかったのです。
午後2時近くでしたが、行列していました。さすがです。
10分ほど待ち、中へ通されると、想像通りのレトロな食堂という感じ。
やっぱりここは、「元祖オムライス」でしょう!

rengatei3.jpg

オムライスというと漠然とオーソドックスに卵焼きをまくタイプを
想像していましたが、そうではなく、とろとろとした卵液が混じった
ごはんが楕円形に成形されたものが出てきました!
これが、ものすごーーーく美味しいんです!
中のひき肉や野菜とともに、口の中でいつまでたっても飽きないで
食べられます。ケチャップも美味しーーい。
雨の中待ったかいがあるというもの。

外観もレトロで、昔ながらの味を守り、サービスを提供している煉瓦亭。
これからもずっと銀座の地で人々を満足させてほしいものです。
また来ます!

rengatei1.jpg
2013.10.05 / Top↑
Secret


