何度か雑誌で見て気になっていた、代々木八幡にあるアヒルストア
予約は18時半までにそろって入店できることが条件で、予約以外は
立ち飲みというキビシ~条件のお店です。
私は仕事が休みの日だったので大丈夫でしたが、約束していた先輩は
お仕事が立て込んでギリギリに・・・タクシーで到着し、ジャストセーフ!
急がせてしまい、申し訳なかったです。反省。

ahirustore1.jpg
ワインに合うお食事が売りのこちら。
豚肉と鶏レバーのパテを、カンパーニュといただきました。
実はパテは、好きなのにお店によってダメなときがあるのですが
こちらはとっても美味しく、感激しました。重くない!!
マスタードが合う!
そしてカンパーニュももちもちで柔らくて絶妙♪

ahirustore2.jpg

アンディーブ(チコリ)とパルミジャーノのサラダ。
ビネガーが振ってあるようで、酸味がありました。不思議に後を引きます。

ahirustore3.jpg
白いんげんの煮込み。チリパウダーが不思議な味わいで引き締めます。
取り皿がかわいい。

ahirustore4.jpg
玉ねぎのパイ。
まるごと玉ねぎをパイ包みしたものと勘違いしていて、
名前から想像していたのと、違ってました!
パイというよりピザですね~。
でもお腹いっぱいになってきたので、このスタイルでよかったかも。

ahirustore5.jpg

デザートは、キャラメルプリンにしました。
これも想像よりもたっぷりあって、味もバニラが濃厚でこっくりしつつ、
添えられたプルーン煮が中和してくれてしつこく感じません。

実は、メインのお肉にもおいしそうなお料理がたくさんあったのですが
夢中で話しているうちにお腹がいっぱいになってきて、オーダーには
至りませんでした。
とはいえ、小さなお店ですので大勢で訪れるのにも向いていません。
色々食べてみたい人は、ぜひとも食いしん坊の人と一緒に行くのがおすすめです!!

2013.10.17 / Top↑
Secret