スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲願のかき氷

長瀞訪問の一番の目的!阿左美冷蔵にやってきました。

nagatoro10.jpg

しかし、覚悟はしていたものの、ものすごい行列です。
nagatoro06.jpg

結局、並び始めてから氷をいただくまでに2時間弱かかりました。
並び方、注文のしかたに独自のルールがありますが、近県の常連さんも
多くいたようで、皆さん待つのにも慣れた様子。
しかし疲れましたー

nagatoro07.jpg

和風庭園の中にも、テーブルがありますが、レトロな雰囲気の
室内のカウンターに通されました。
あらかじめ注文しておいたのおで、すぐに氷が運ばれてきます。
テーブル会計です。

nagatoro08.jpg

シロップは別添えでした!
まずは氷だけで・・・と思って食べたら、あまりにふわふわでおいしく、
そのまま結構食べ進んでしまうほど。

「乙女の苺みるく」を頼んだのですが、普通のイチゴもあったようです・・・

繊細な氷を味わいたくて、てっぺんだけシロップをかけたりしていたのですが、
本来は全部をどばーっとかけてもよかったと思います。
結構な量、余ってしまいあわてました。

並んでも価値ある、そんな氷です!

またいつか食べに行きたいです。



[ 2013/08/06 14:16 ] 2013 長瀞 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

