長年「行きたい」と思っていた長瀞へ日帰りトリップしてきました。
天候は下り坂の予報ですが、この日を逃すとまた何年も行かない気がしたので
えいやっと出かけることに。
電車で行くと、なかなかの道のりでした。

nagatoro03.jpg

秩父鉄道の線路を走っていた貨物列車に興奮。
久しく見ていないので、郷愁を感じてパチリ。

nagatoro02.jpg

3度乗り換えをし、2時間をかけてようやく長瀞駅へ到着!
「関東の駅百選」の第1回選定駅だそうです。

雨が降り出していたこともあり、すぐにライン下りの受付へ。
平日ですが夏休みまっただ中、バスを待つ行列ができていました。

nagatoro01.jpg

せっかくだからと、2コースを通しで体験しました。
前日の雨で増水した川で、いつもより波立っていたという川面。
波に合わせて飛び上がる船頭さん。かっこいいです!

薄曇りではありましたが、暑すぎずちょうどよかったのかもしれません。
気持ちよく乗っていると船上の1時間は、あっという間でした。

nagatoro04.jpg

激しく降ってきた雨をよけて、お昼ご飯。
秩父のB級グルメ、郷土料理の「おっきりこみ」。

山梨のほうとうに近い感じで、おだしが濃いめに思いました。
腹持ちよし!

2013.08.06 / Top↑
Secret