--.--.-- / Top↑
1年ぶりに国立へ。
さまざまな目的があったのですが、ギャラリーが休みだったり、目当てのパンは
売切れていたり・・・。なかなかがっくりすること続き。
それでも、黄色い鳥器店にたどりつきました。

pancakef1.jpg

一日かぎりのパンケーキ店が黄色い鳥にやってくるのです。
なかしましほさんが焼く、パンケーキ!


pancakef2.jpg

秋谷茂郎さんの個展にあわせ、なかしまさんが特注したパンケーキ皿に
載せられた、幸せのおやつ・パンケーキ。

あまりの人気ぶりに、遅れてきた連れは売切れで食べられないという事態に
なってしまいましたが、人でなしと言われても私は食べます。

1時間ほど待って、ようやく着席。

なかしまさん、朝からひたすら、お一人でパンケーキを焼き続けていたのに
にっこりと迎えてくださいました。
おやつ教室以来でしたが、覚えててくださって嬉しかったです。
いつお会いしても変わらず、素敵な方です。

「メープルシロップをどばっと、で、がぶっといってください!!」
どばっとかけて、がぶっといただきました。

今度は、今日食べられなかった家族のために私が家で作ろうと思います。


2013.06.08 / Top↑
Secret


