※「女子」という言葉に抵抗を感じ始めるお年頃ですが、
最強素敵女子・Aさんとの食事会は何歳になっても
「女子会」と呼ばせていただきます※

さて、今回の女子会はAさんセレクトの「アルル」。
神泉駅から歩いてすぐです。

小さなお店は、すでにワインを片手にした大人たちでいっぱい!

aruru1.jpg

おいしそうなパンを見ながらまずは赤ワイン。
(実際にとてもとても美味しいカンパーニュ!)
こちらのお店、フランス産の自然派ワインのみを揃えているそう。
スタッフの方も丁寧にひとつひとつ説明してくれます。
男前の定員さんが「このコは出来るコです」などと言うのでおかしかった。


aruru2.jpg

本日のおすすめ、海鮮のカルパッチョ。ヤリイカが確かに絶品です。

aruru4.jpg

ラタトゥユも頼んでみました。

aruru7.jpg

中にはとろっと卵が溶けています!

aruru5.jpg

「これは絶対食べて欲しい」という、「アルルのキッシュ」。
キッシュといいつつ、スフレのようにふわふわでした。
生のマッシュルームをこんなに美味しいと感じたのは初めてです。

もうそろそろ、お腹がいっぱいになってきたな・・・と思いつつ、
「ハーフポーションもできますよ」の声に、ほほ肉の煮込みをオーダー。

aruru6.jpg

とろとろで美味しかったです!

こちらのお店は南部鉄器を器に使用しているんですね。
どのお料理も素敵な使われ方をしていましたよ。
食後のお茶も、小さな鉄瓶で出てきました。

ワインもお料理も美味しく、話もつきず・・・
久しぶりの女子会はやっぱり楽しかったです。
2013.04.19 / Top↑
Secret