スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋のシンボル

名古屋といえば!ということで、名古屋城へ。

nagoya138.jpg

今回、地下鉄にたくさん乗りました。
名古屋城へは、「市役所駅」が近いです。
地下鉄の出口までもお城を感じさせてくれます。

nagoya135.jpg

薄日が差すもののまだ肌寒くもあり、桜の開花は東京よりも
遅いようです。
お城へ向かう道の途中、白い花とピンク色の桜のコントラストが
きれいでした。


nagoya136.jpg

全く知らなかったのですが、現在は本丸御殿の改修中。
ちょうど一か月後に公開のようです。
うーん、残念。

nagoya137.jpg

本丸御殿の製作過程を見せてもらえる見学会もあるみたいでした。
外から作業の様子を少し垣間見せてもらいましたが、檜の香りが
きりっと香っているなか、職員さんたちはきっちり仕事をしていました。

nagoya139.jpg

やはり、実際にみた鯱は感動します。

大道芸人が複数いたり、見物客も多彩なんだなーと思いました。
[ 2013/03/27 14:26 ] 2013 名古屋 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

