--.--.-- / Top↑
名古屋は食べたいものがありすぎて、限られた時間の中で
どうやりくりするべきか・・・。

悩みましたが、名古屋旅のスタートは きしめんに決定。
以前テレビで観たことのある「新幹線を降りてでも食べたい」と
人気の駅構内立ち食いきしめんにチャレンジすることにしました。

立ち食いスタイルは初体験です。

なんと、名古屋駅にはきしめんのお店がほとんど全ホームにあるとか。
新幹線を降りてすぐの14・15番線ホームのきしめん屋さんは
大行列でした!

下調べしたところ、実は3・4番線ホームが穴場ということなので、
わざわざ在来線の3・4番線ホームに移動。

nagoya132.jpg

あったーー!
しかし、先ほどは打って変わって、ガラガラです(笑)

食券を買います。
ふつうの「きしめん」をセレクト。340円也。

nagoya133.jpg

かつおぶしと、油揚げが入っています。
きしめんはもちっとしていて、だしは優しい味でした。
立ち食いはちょっと落ち着かないけれど、旅でなければ
しなかった体験です。

するするっといただいて、お昼は終了。
美味しかった!



2013.03.28 / Top↑
Secret


