kurasuc3.jpg
高井戸にあるオーガニックな暮らしのお店・くらすこと
そこで開催される「foodmoodのおやつ教室」に当選し、受講できることになりました!
3回連続講座です。

kurasuc4.jpg


なかしまさんのレシピでお馴染みの、スマイルクッキー。
私も何度も作りました。
今回は、デモのあと、一人一人が実際に生地をさわってコツを教えていただけます。
ここがいけなかったんだ!と、目からウロコがぽろぽろ~。
そして、なかしまさんとお手伝いのスタッフさんの手際の良さにうっとり。

kurasuc1.jpg

左側が私の作品(?)。
生地が割れてしまうのも、原因がありました。
「大丈夫、次はきれいにできますよ」と、なかしまさんの優しいお言葉。
クッキーなどは「冷めてから」が美味しいそうですが、
この後いただいた焼き立ての黒ごまスティックも感動の美味しさでした!


そして、この講座は、おやつだけでも嬉しいのに、なんとお昼ご飯がつくのです。

kurasuc2.jpg

人気レシピ本『ごはんですよ』の表紙を飾る
「しょうがたっぷりキーマカレー」がお昼ご飯にいただけるなんて!

とっても美味しく、ぱくぱくいただいてしまいました。

参加者の皆さんも遠方やご近所、さまざまな場所からいらしていて、
とても素敵な方たちでした。

帰ってさっそく、復習しました!

また来月の講座が楽しみです。

2013.03.21 / Top↑
Secret