--.--.-- / Top↑
都電荒川線に乗りたい。その願いをかなえるべく早稲田へ。

toden1.jpg

以前観た『珈琲時光』(2004年 侯孝賢監督)のなかで、
主演の一青窈さんが乗っていたのが印象的でした。
それまで東京に路面電車がいまだに走っていること、知らなかったのです。

toden2.jpg

わーい。
旧車両とおぼしきレトロな形。機関車トーマスに出てきそう。
160円で結構遠くまで行けるし、予想外にスピードがあり、楽しい♪

始発なので座れたのですが、とにかくお年寄りが続々乗車してくるので
途中からは立って車窓を楽しみました。
中吊り広告も墓地や法律の宣伝が多くて、なかなかに現実的ではあります。

がたごとがたごと、見慣れない地域での路面電車、都内にいながら旅気分を
味わいました。



2013.01.27 / Top↑
Secret


