スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私色のがまぐち

大雨でしたが、匙屋でミヤモトカオリさんのがまぐち展を見てきました。
c0064161_18254033.jpg
国や時代や素材のちがう、小さな布を縫い合わせて
がまぐちを作っている作家さんです。
布や色の組み合わせによって、知ってる人を想像させる
という不思議ながまぐち。
以前、友人へのプレゼントに購入したのですが、
そのときお店にあったものは「自分色」じゃないと感じた
ので、自分用には購入を見送ったのです。
(これでも、最近買い物には慎重になっています)
たくさん新作が並ぶという個展で「出会い」があれば
買おうと決めていました。
そして出会いは・・・ありました!

irufu1.jpg irufu2.jpg

表裏、まったく違う表情なのも、ミヤモトさんのがまぐちの
魅力のひとつなのですが、これはどちらの面も「私のだ」と
ひと目見て確信を持ちました。
ちりちり鳴る鈴も嬉しい気持ちにさせてくれます。
さて何を入れようかな?

[ 2009/04/25 22:25 ] 雑貨 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

