上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト
feat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス
『MOVE』 日本ツアー2012
東京国際フォーラム ホールA 2012年12月9日


夏の葉山に続き、友人がジャズに誘ってくれました。
ジャズは一時期 小曽根真さんや塩谷哲さんのトリオに足を運びましたが、
それにしても国際フォーラムほどの会場でトリオを聴くなんて初めてです。

今宵は千秋楽ということもあり、その広い会場が熱気で包まれていました。
すごい人気!

上原ひろみさんは、演奏中はエネルギッシュでパワフルで「陽」のイメージ。
ジャズの持つやや陰の感じはなく、なんと爽快な音なのかと驚きました。
ニュータイプだなという印象。でも私は好きです。

最近はすっかり音楽から離れた生活を送っていて、かつては必須だった
予習もできないままにライブの日が来てしまいましたが、そんなこと関係なく
全編にわたり、楽しめました。

スタンディングオベーションまで出ましたが、会場の都合上か
2回目のアンコールはなく、ちょっと名残惜しい気持ちもしました。
次回はもう少し小さい会場で躍動感を感じたいです。


《SET LIST》
1.MOVE
2.Endeavor
3.Brand New Day
4.Delusion
5.Desire

6.Lavyrinth
7.Rainmaker
8.Margarita!
9.Place To Be
10.Suite Escapism "Realith"
11.Suite Escapism "Fantasy"
12.Suite Escapism "In Between"

《Encore》
11:49PM
2012.12.09 / Top↑
Secret