DREAMS COME TRUE
裏ドリワンダーランド2012/2013 ウラワン
横浜アリーナ 2012年12月24日(祝)


10月に代々木体育館で参戦したウラワン、
クリスマスイブに2回目 行ってきました!

なんとアリーナ席 前から4列目のとってもいい席。
イブとはいっても、大人のファンが多いドリ。
サンタ帽をかぶったベイビーズたちがちらほら見えて
とても楽しいクリスマスムードです。


※この先の記述は ライブの内容を含みます。

「ウラワン」は、ファンの人気投票で上位の曲ばかりをやる
「WONDER LAND」と真反対、つまり普段ツアーなどでやらない
曲ばかりを敢えてやるぞ!知ってる曲なんかやらないもんね!という、
多分ドリカムしかできない、すごい企画です。

会場のど真ん中に360度ぐるっと客席を見渡せるようなステージを
どかんと作ってしまい、曲ごとに、場合によってはフレーズごとに
正面ステージが変わるという仕組み。
知らない曲が出ても大丈夫なようにスクリーンには歌詞が出るという
サービスぶり。

特に、20年以上ぶりという「戦いの火蓋」や「2人のDIFFERENCE」は
とても好きなので、すごく嬉しかったし、一緒に歌ってしまいました。


10月にも見ていたので、今回はより間近でじっくりとパフォーマンスを
楽しめた気がします。
近くで見るほど、S.AKSのダンス、本当にすごいです。
そしてそれについていける美和さんも・・・。すごい!

今日はサックスの本間将人さんが体調不良で出演キャンセルとなる
残念なお知らせがありましたが、その穴を埋めるべく!
DCT HORNの残りの二人の奮闘ぶりが!素晴らしかったです。

今日は美和さんの喉の調子が今一つだったようですが、それでも
とても楽しいステージでした。

「金環食の2012年を皆と迎えられて、本当にうれしい」という
美和さんの言葉にぐぐっときてしまいました。
そうだ、金環食があったんだな。ことし。

ドリカムの冬歌特集は、やはり10月に聴いたときよりも季節感が
ましてよかったです。
「WINTER SONG」をイヴに生で聴けるなんて!!!
しかも日本語バージョンも特別に♪

温かいライブ、忘れられない思い出が出来ました。


uradori1.jpg

メンバーからのプレゼント、きらきら輝くメッセージのテープ。
大切にしなくちゃ。



《Set List》

01. A theme of the WONDERLAND
02. SWEET REVENGE
03. 嵐が来る
04. Dont’t You Say・・・
05. 東京ATLAS
06. 戦いの火蓋
07. バイバイ
08. 2人のDIFFERENCE
09. 涙とたたかってる
10. 愛してる 愛してた
11. 夢で逢っているから
12. せつなくて~オホーツクにたたずむ男~
13. 沈没船のモンキーガール
14. モンキーガール 豪華客船の旅
15. AKS MIX
16. LIES, LIES.
17. Spoon Me, Baby Me
18. i think you do
19. 愛がたどりつく場所
20. 想像を超える明日へ
21. SNOW DANCE
22. 連れてって 連れてって
23. WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~

《Encore》
24. 愛して笑ってうれしくて涙して
25. 何度でも
26. MY TIME TO SHINE
27. 雪のクリスマス
28. 赤鼻のトナカイ

2012.12.24 / Top↑
Secret