
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カカオ婚式

家に帰ると、JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン・ポール・エヴァン)の大きな紙袋が。
どうやら両親の結婚記念日に父が大奮発したようです。
(日頃の罪滅ぼし?)
ちゃっかりご相伴にあずかりました。

jphm1.jpg

手前左から、
・ロンシャン ショコラ レ
・ショコラ フランボワーズ
・マカロン ショコラ ア ラシエンヌ

両脇の二つのケーキは季節ものみたいでした。
ロンシャン ショコラ レ、プラリネムースとメレンゲがさくさくしていて
美味しかったです!

jphm2.jpg

さらに、こちらは ノエル商品。
・アリュメット マジーク

テーマが「火遊び」らしく、マッチ棒の飾りがあります。
結婚記念日に火遊びとはどうなのかとも思いますが、
ケーキ自体は濃厚ながらしっとりしていてとても美味しく、
栗もほどよくほろっとしていて いくらでも食べられてしまいそう。
マッチ棒のクッキーも絶妙なさくさく感がたまりません。

結婚記念日というのは、子どもが出る幕ではありませんが
心の底でいつまでもふたり元気でいてほしいと思っている次第です。

今回はチョコ尽くしだったけれど、数年後はルビー婚式。
ぜひそのときはルビーをね、父上。




[ 2012/11/13 16:53 ] -お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

