江ノ電にごとごと乗って、江の島へ。
ディナーはクラリタ ダ マリッティマを予約しました。

cdm12.jpg
(許可を得て撮影しています)

こちらのお店は、江ノ電の線路がすぐ目の前にあって、お食事中に
江ノ電が走るのが見えます。予約しておくと、メニュー表に予約の
名前をプリントしておいてくれるサービスも。記念になるので
嬉しいですね。


cdm14.jpgまずは、冷たいカボチャのポタージュ。
スープというよりもゼリーのような感じです。
爽やかな甘み。




cdm5.jpg
三崎産 真鯛のカルパッチョ。
お魚がみずみずしく、生き返る気持ちです。

cdm06.jpgcdm07.jpg


左)オクラとモロヘイヤのスパゲッティ アッラビアータ

右)江の島産しらすと おかわかめの タリオリーニ

通常の量より少なく感じると思いますが、
パスタから一皿の量を少な目でお願いしました。

続いてメインのお魚とお肉。

cdm08.jpgcdm09.jpg



左)三崎産 太刀魚の香草網焼き
  フレッシュトマトのケッカソース 地野菜のソテー添え

右)北海道産 合鴨と地栗のロースト
  いちじくのキャラメリゼソース

太刀魚は野菜たっぷりで美味しかったです。
お肉は想像以上にキャラメリゼソースが甘かった!

cdm10.jpg
そして、デザートとコーヒーへ。
私はティラミスをいただきました。
上にかかったコーヒー味のグラニテ
の苦みが効いていて、
ティラミスなのにさっぱりした印象。

雰囲気もサービスも落ち着いていて
そんなに気取っていない感じなので、
ゆったりいただくことができました。

2012.09.13 / Top↑
Secret