スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピロシキの記憶

今回の鎌倉訪問で、久しぶりに訪れたい場所がありました。
小学1年~4年の夏まで逗子に住んでいて、週末は家族で毎週
鎌倉に来ていたのですが、時々お土産に買ってくれたのが
小さな小さな窓から売られているピロシキ。
絵本に出てくるようなお店の佇まいが大好きでしたし、
素朴なピロシキの味が何とも魅力的で、鎌倉に行くたびに
寄らないかな?と期待していたのを覚えています。

大人になって鎌倉観光した際にも「まだあった!」というのを
確認していたのですが、今回また再訪したくて、小町通りを
奥の方までずうっと歩いて行ったのですが・・・あれ???
なくなった???
ガッカリしかけたその時、見覚えのある日除けシェードが。
なんと、新しくできた複合施設に移転していました!

rosiatei.jpg

露西亜亭と感激の再会です。
仮設っぽく真新しい建物でしたが、シェードはそのまま使っている
ようでだいぶ年季が入っていました。
残念ながら、定休日だったのですが、この日除けと看板に出会えただけでも
大満足でした。
また近いうちに鎌倉に来て今度こそ懐かしのピロシキを頬張りたい。
通販もしているようですが、やはりこの窓から直接受け取りたいです。

[ 2012/09/13 16:28 ] 2012 湘南 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

