函館駅から赤レンガの方へ歩いていく途中に、
面白い建物を発見。

leaves4.jpgleaves1.jpg





LEAVES HAKODATEという、古い蔵を改装して作ったカフェや
雑貨を扱うお店。
2階にもカフェがあり、ケーキが美味しそうだったのですが
ランチはないということで、1階のcafe ハルジョオン・ヒメジョオンにしました。

(許可を得て撮影しています)

leaves2.jpg

木のぬくもりが感じられる店内、壁面には絵本がずらり。

leaves3.jpg

オーダーしたのはオムライス。
オムライスはもう一種類あり、たまごをもとから混ぜておくタイプだったようです。
オムライス美味しかった!

ところで、店名「ハルジョオン」になっていますが、「ハルジオン」なのでは?
ヒメジョオンは合っているのですが・・・

わざとなのかな。気になりました。
2012.08.30 / Top↑
Secret