--.--.-- / Top↑
母と青山に出かけました。二人ともパンケーキが好きなので、
以前から行きたかった大川雅子さんのパンケーキ専門店
APOC(アポック)でランチにいただくことにしました。

apoc1.jpg

空前絶後のパンケーキブームですが、特に表参道界隈は次々に新しい
お店がオープンし、どこも大変な人気だそうですね。
興味はあるけれど、この暑い中行列は厳しい。
その点、こちらはややマダム向けなせいか人も少なくゆったりしています。

バターミルクパンケーキセットのAに、クランベリーのプレザーブ(ジャム)を
追加で。これが正解でした。

apoc2.jpg

母は、100%ホエー豚のベーコン。


apoc3.jpg

私はホイップクリームwithレモンにしました。

話題のパンケーキ店に比べると、ボリュームなどは控えめですし
地味な印象はありますが、シンプルで美味しかったです。

憧れのスタイリスト、堀井和子さんが大川雅子さんのレシピを
絶賛していて、この「黄金配分」の雑誌を苦労して取り寄せた
記憶があります。(結局まだ作っていません)
いつか食べてみたかった味なので、とても嬉しかったです。


2012.08.15 / Top↑
Secret


