スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トシ・ヨロイヅカのカウンターデセール

ミッドタウンのToshi Yoroidukaに行きました。
恵比寿店で何度かケーキのテイクアウトはしていましたが、
こちらのカウンターデセールは初めてです。

toshiy2.jpg

少しだけ待ちましたが、平日のせいかすぐ通されました。
好きなケーキをいただくこともできますが、せっかくなので
その場で作っていただくルセットを。
そうこうしているうちに、パティシエ鎧塚氏が登場され、一人一人に
「いらっしゃいませ」とご挨拶してくださいました。
そして自らルセットの仕込みを開始!その手元を拝見しながら
デザートを待ちます・・・

toshiy1.jpg

私がセレクトした「ラ・ゴルゴンゾーラ・スペリユール」。
ゴルゴンゾーラのアイスクリーム、生地にもゴルゴンゾーラを使って、
ピスタチオをソースとクリームに使ったもの。
ビスケットが香ばしく、全体的に甘いというよりスパイシー。
「ワインに合う」というのがうなづけます。
見た目がきれいです!

toshiy3.jpg

友人が頼んだのは「パルフェ・ショコラ・トロピカル」。
トロピカル・マンゴーのジュレがとっても美味しい!
ショコラのムースや、ふわっとしたパフとの相性もバツグンでした。

季節ごとにこんなに美味しいルセットをいただけるなんてすごい。
大満足のデザートタイムでした。

[ 2012/08/06 16:48 ] -お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

