夏休みらしいことしてみよう。
ということで・・・人生4回目(推定)の東京タワー。
ttower1.jpg

タワーへ向かっていく間に、ぽつぽつ雨が降ってきました。
着いた頃にはどしゃ降りに。
大展望台へのチケットを買うときも、「景色が見えたり見えなかったりですが
ご了承ください」と言われました。

ttower3.jpg

これ、好きなんですよね。
高所恐怖症の人はだめみたいですが・・・

ttower4.jpg

こんなに高い!とぞくぞく。

さらに上の特別展望台に上がってみると、

ttower2.jpg

見事な雨模様を天空から眺める形になりました。
写真右奥の雲から、雨が降っているのが分かりますか?
これはこれで貴重な眺めだと思って感動しました。

大展望台1階の特設ステージでは、アイドルグループ乃木坂46の
メンバーさんたちがラジオ番組の生収録を行っておりました。
ちょうど開始時刻になったので、少し覗き見しましたが、まだまだ
知らない世界があるものだ、と半ば感心しながら拝見しました。

スカイツリーが完成し、色々な点で東京タワーは日本一ではなくなって
います。でも今後も、長いこと東京のシンボルだった、東京タワーの
地位はゆるがないんじゃないかなと思います。

2012.08.06 / Top↑
Secret