--.--.-- / Top↑
久しぶりに田町に上陸。
イタリアンのRISTORANTE La Ciauでディナーです。
メイン2品は多いかな?ということで、Cena di La Ciau(おすすめコース)を
いただくことにしました。こちらはメインのみ選べるコースです。


(写真は許可を得て撮影しています)
laciau1.jpg

まずスパークリングワインを飲みながら、冷たい前菜。
生ハムやお魚のマリネなど。
さっぱりといろいろな味を楽しめます。
パンも美味しく、ついつい飲み進んでしまいました。

laciau2.jpg

温かい前菜。
野菜のバーニャカウダソース ピエモンテーゼ。
彩りがきれいだったのですが、ムーディーなライティングのため
ぼんやりとしか写せず・・・
バーニャカウダソースがぴりっとスパイシーで美味しかったです。

laciau3.jpglaciau4.jpg

切り干し大根に似た食感のパスタ、リゾット。
この辺りからおなか一杯になり始めてましたのでスタッフが
「いかがですか?量は少な目にもできますよ」とさりげなく
確認してくれたのが嬉しかった。
もちろん少なめでお願いしました。

メインは、郷土料理だというフィナンツィエーラ ピエモンテーゼ。
鶏のトサカ、レバー、砂肝、ポルチーニ茸などを煮込んだもの。
これもボリュームたっぷりでした。
(このあたりから食べるのに精一杯で、写真撮影は断念)

メインが終了してから、「デザートのボリュームはいかがいたしますか?」と
再度確認。
「もちろん、別腹で(フルで)お願いします!」と答えたものの、スタッフの
笑顔の意味をちゃんと考えるべきでした・・・

laciau5.jpg

どーん。
え?これで一人分?一番軽いコースなのに???
盛り合わせでかつて、ここまでのボリュームがあったことはありません。
スタッフが確認してくる場合は要注意だわ・・・と後悔もありつつ、
どれも美味しい!と完食。

文字通りお腹いっぱい、になってしまいました。
何人ものスタッフにサービスしてもらいましたが、どの方もそれぞれ
温かく丁寧なサービスで、幸せなひとときに感謝。
こちらのお店が人気なのはよーく分かりました。

お店を出るときにはシェフがご挨拶してくださり、見えなくなるまで
スタッフがお見送り。

こんなところに名店が?という立地ですが、お料理もサービスも行き届いた
お店です。かといって気取っていなくて、子ども連れのファミリーも
わいわい楽しくお食事していましたよ。
またいつか、おなかをぺこぺこにして、お邪魔したいと思います。
2012.08.05 / Top↑
Secret


