この夏は、同窓会が立て続けにありました。
7月は大学のサークル仲間と再会しましたが、
今回は前の職場の同期と会食でした。

syunsai11.jpg
渋谷のエクセルホテル東急(マークシティに隣接)最上階、「旬彩」です。
絶景哉!!

この後、雨が降ったので奇跡的な眺望のいいショットです。

まさにぴったりの名前の「美景」というコースをいただきました。

syunsai2.jpg
<小鉢> ミニトマトとアボカドの山掛け、山葵、橙酢ゼリー

syunsai3.jpg
<吸物> 胡麻豆腐、帆立貝、おかひじき

syunsai4.jpg
<造り> 鮪、かんぱち、鯛


syunsai5.jpg
<焼物> 伊佐木味噌幽庵焼き、抹茶松風、花豆蜜煮、川海老艶煮、はじかみ

syunsai6.jpg
<揚物> 蓮根博多小麦揚げ、茄子、エリンギ、青唐

syunsai7.jpg
<食事> 焼き鱚、煎り唐墨御飯

syunsai8.jpg
<デザート> 赤肉メロン、黄金丸十

こうして並べてみると、お昼なのに結構たくさん食べていますね。
でもゆったりと個室で美味しいお料理をいただきながら積る話ができて、よかったです。
人生初の「女子会」に参加の赤ちゃんもご機嫌でした!

話題が子育てのこと中心になっていることに、時の流れを感じました。
いつか皆の子どもたちに「おはなし」を語ってあげたいと感じ、ふと気付いたこと。

自分は子育ては未経験だけれど、今の仕事を続けていける限り、
さまざまな世代の子どもと接する機会があり、人生を通じて関わる可能性がある。

それはとても幸せなことです。

誰もが自分の生きる道を信じて、それぞれの幸せを感じられるような、そんな
社会になるといいと強く思った午後でした。
2012.08.04 / Top↑
Secret