スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上野の山のケーキ屋さん

パティシエ イナムラショウゾウを訪問しました。
長年行きたいと思い続けていたのですが、イートインがないこと、
上野まで遠いこと、駅から遠いこと・・・などハードルが高く
なかなか訪問できずにいました。
念願かなって嬉しい!

inasyo1.jpg
お店の前にはドアマンがいます。
近付く車や人に対し、俊敏に対応。その素早さったら!

この日はとても暑い日でしたので、お店のサービスのレモネードを
とても美味しく感じました。
イートインはないのですがお店の前のベンチでいただけるようなので
そうすることに。(お皿はありませんが、スプーンはもらえます)

inasyo3.jpg

看板メニューの「上野の山のモンブラン」。
思い描いていた想像とは違って、栗ペーストの下にはプリンのような
カスタードが隠れています。
握りこぶしよりも大きいくらい、どっしりしていました。

濃い紅茶といただくともっと美味しかったかなー。
次回はポット持参?

鶯谷にあるという姉妹店はカフェもあるとか。
今度また、行ってみたいと思います。

[ 2012/06/17 17:05 ] -お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

