--.--.-- / Top↑
立川から歩いて国立へ向かいます。
目指すは黄色い鳥器店。てくてく、ひたすら真っ直ぐ歩いて
途中で中央線の線路を越えて・・・ようやく見つけた角のお店です。

RIMG2849.jpg  RIMG2850.jpg

看板の黄色い鳥も可愛いですが、中に入るとさらに可愛い木で
できた黄色い鳥のオブジェに迎えられました。

以前、本で見て気になっていた鹿児島睦さんの作品のようです。
鹿児島さんのものはどれも本当にツボで・・・そのうち絶対
ひとつは手に入れたいです!
他にも秋田の籠、まげわっぱ、民芸風のぬいぐるみなど
好きなもので溢れた素敵なお店でした。友人の個展のDMも
置いてあって嬉しくなったり。
お店の方に、商品のことで話しかけたら「前にもいらして
ましたよね?」と言われて、驚きました。もちろん初来店だったの
ですけれど、ここまで趣味が似てるからどこか別のお店で
お会いしていたのかしら?
古道具の類もたくさんありましたが、素敵なのにリーズナブルな
お値段だったように思います。今後も要チェックです。
2009.02.07 / Top↑
Secret


