--.--.-- / Top↑
西荻窪ビギナーの友人を案内することになったのですが、
おなじみのお店は、軒並み定休日。
それでは新規開拓のチャンス!とばかりに
ネパール・インド料理のSajiro Cloveを初訪問です。
吉祥寺のSajilo、Shiva Cafeの姉妹店です。

sajiroc1.jpg

素敵なエントランス!Shiva Cafeもかわいかったけど、こちらが好みかな。
中に入ると、さらに素敵でした。
駅から結構歩く(10分くらい?)のですが、ほぼ満席。人気ですね。
スタッフはネパールかインドの方のようでした。日本語完璧です。

ランチは2タイプのみ。
Aランチ:カレー1種類+サラダ+ナンorサフランライス+ドリンク
Bランチ:カレー2種類+サラダ+ナンorサフランライス+ドリンク
カレーは4種類くらいから選べて、辛さも4段階の調節をしてくれます。

sajiroc2.jpg

私はAランチを日替わりのオクラとチキンのカレーで、辛さはプラス1くらい。
ナンは、写真ので1/2サイズです。
食べたいけど大きいから残しちゃいそう・・・と思って
「大きさ選べますか?」と聞いたら、「半分?」と言ってくれてOKでした。
半分でも私には十分でしたので良かった!
食後のドリンクもラッシーやチャイから選べてこれも嬉しい。
もちろんカレーも美味しかったです。

味は優しめですので辛さが苦手な方でも食べられそうですよ。


2012.06.11 / Top↑
Secret


