スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西荻窪 オルガン

西荻窪にあるビストロ organで、食いしんぼう仲間の先輩とお食事会でした。
三軒茶屋にある人気店ウグイスの姉妹店ということで、美味しいワインを目当てに
やってきたのです。

organ1.jpg

雨が降り、朝よりも気温が下がって肌寒かったのですが
お店の中は熱気がこもっていました。
ガラス戸もくもっています。

organ2.jpg

名物の「炙り鯖とじゃがいもの一皿」
鯖のイメージを覆す美味しさと感動。
じゃがいもと合うなんて!そしてさっぱりとしていました。

organ3.jpg

「ブーダンノワール」
豚の血の入ったソーセージのことだそうです。
レバーっぽいのかな、と思っていましたが、食感がほろほろとしていて
苦みもあり、意外でした。

organ4.jpg

「プティサレのパン粉焼き 白いんげん豆の煮込み添え」
プティサレとは、塩漬けの豚肉。
この辺でおなか一杯になってきていたのですが、
予想以上のボリュームにおなかが苦しくなって
きてしまいました。残念。

organ5.jpg

でも、デザートは頼みます。
糖蜜のタルト、アイスクリーム添え!
これも大きめなのでお得感たっぷり。

おなかを空かせて行っても苦しくなってしまったので、
3~4名で行くと色々楽しめるかもしれません。
実際、フレンチとはいえ大勢のグループもいて
とても賑やかでした。

二人で静かに・・・は向かないかもしれないけれど、
仲間とワイワイ ワインとお料理を楽しむには
よさそうなお店です。

[ 2012/04/26 12:01 ] -その他グルメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

