三軒茶屋にあるtocoro cafeにお邪魔しました。


(写真は許可を得て撮影しています)

tocoro1.jpg

駅からはちょっとした散歩程度歩きます。
不安になってきたころ、木目が美しいお店が見えてきました。

tocoro2.jpg

本日の目的は、木工作家・西本良太さんの展示です。
すっきりと潔い木や紙やアクリルを使って編み出される西本さんの作品が
まるで備え付けられているかのように、お店の雰囲気にぴったり合っていて
とても素敵でした!

tocoro3.jpg
バーのようなカウンターでいただくエスプレッソ。茶道との融合で
供される飲み物は、どれにしようか迷ってしまいます。
「しっとりした泡」と説明してくださった、tocolatte [トコラテ]にしました。
一口飲んで、驚きました。
本当にしっとりしていて、こんな泡体験は初めてです。
幸せな気持ちになり、ずっと味わっていたい気持ちになりました。

nishim1.jpg

西本さんの作品から、木の積み木のようなブローチを買いました。
色はピンク。身に付ける向きによって、表情が変わるのが楽しい。
このブローチを胸に、いろいろお出かけしていきたいです。

素敵なひとときを過ごしたtocoro cafe、また再訪します!

 
2012.04.02 / Top↑
Secret