スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かうひいや3番地 ふたたび

吉祥寺から鎌倉の長谷へ、移転していった「かうひいや3番地」が、
2012年から吉祥寺の中道通りに帰ってきました。
自他ともに認める大ファンのAさんと、かつて長谷に訪ねて行った
こともあるお店です。(長谷でのお店の様子はこちら→

以前も中道通りにありましたが、さらにさらに吉祥寺駅から遠ざかって
いくと、看板が見えてきます。

3banchi1.jpg

以前は寿司屋の店舗だったところを、マスターの手作りで改装したとか。
ミシン台も、レコードも、ありましたよ!

3banchi2.jpg

ブレンドとスフレチーズケーキは、王道の組み合わせ。
美味しい~

会計するとき、他にお客さんがいなかったので、マスターと
お話することができました。

「やっぱり、中央線が落ち着きます。帰ってきてほっとしました」と
何度も笑顔でおっしゃっていた姿が印象的でした。
馴染みのあるこの町で、対話しながら珈琲を淹れることが、
楽しくて仕方ない。お話を伺いながら聞いているこちらまで
嬉しく幸せな気持ちになりました。

冬はお休み中の、アイスコーヒーの登場が待ち遠しいです。
[ 2012/03/16 16:47 ] -カフェ | TB(-) | CM(2)
>うららさん
コメントありがとうございます!
喫茶店の文化というより「観光地」に馴染めなかったということが
一番の理由のようでした。
吉祥寺、ぜひおいでくださいね。
きっとマスターもお喜びになるでしょう♪
[ 2012/03/27 23:40 ] [ 編集 ]
No title
そうなんです。
12月に長谷にうかがったときは 閉店直後で、大ショック!!

やはり 鎌倉と吉祥寺では 喫茶店の文化が違うのでしょう・・。

こちらのコーヒーをいただけなくなって、外でコーヒーを飲むことがなくなってしまいました。

吉祥寺まで追っかけしてもいいかしら。
[ 2012/03/26 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。