--.--.-- / Top↑
吉祥寺から鎌倉の長谷へ、移転していった「かうひいや3番地」が、
2012年から吉祥寺の中道通りに帰ってきました。
自他ともに認める大ファンのAさんと、かつて長谷に訪ねて行った
こともあるお店です。(長谷でのお店の様子はこちら→

以前も中道通りにありましたが、さらにさらに吉祥寺駅から遠ざかって
いくと、看板が見えてきます。

3banchi1.jpg

以前は寿司屋の店舗だったところを、マスターの手作りで改装したとか。
ミシン台も、レコードも、ありましたよ!

3banchi2.jpg

ブレンドとスフレチーズケーキは、王道の組み合わせ。
美味しい~

会計するとき、他にお客さんがいなかったので、マスターと
お話することができました。

「やっぱり、中央線が落ち着きます。帰ってきてほっとしました」と
何度も笑顔でおっしゃっていた姿が印象的でした。
馴染みのあるこの町で、対話しながら珈琲を淹れることが、
楽しくて仕方ない。お話を伺いながら聞いているこちらまで
嬉しく幸せな気持ちになりました。

冬はお休み中の、アイスコーヒーの登場が待ち遠しいです。
2012.03.16 / Top↑
Secret


