skytree1.jpg

スカイツリーのお膝元、押上に初上陸してきました。

spicecafe1.jpg


お目当てはSPICE Cafe
古い木造アパートを利用して作られた、インド風オリジナル料理のお店です。

spicecafe3.jpg

細長い小道を抜けて入口からお店に入ると、店内は光がたくさん差し込む
開放的な空間でした。窓から見える庭には、鳥の巣箱がいくつも並び、
一番好きなメジロが餌をついばみにやってきて、大興奮!
すぐに飛び去ってしまいましたが、また違う鳥がきました。
みかんを食べる姿を見ながら、カレーの到着を待ちます。

spicecafe6.jpg

ランチタイムは終わっていたので、セットではなく単品で。
日替わりのカレーの中から、豆と野菜の、サンバルカレーをいただきました。
マッシュポテトも付け合せの野菜も、細かなところに至るまで美味しかった。

spicecafe5.jpg

デザートもいただきました。
金柑のタルト。

spicecafe4.jpg


3.11の過ごし方。

来る前は色々考えましたが、結局 ふだんの休日のように、
好きだと思える場所でゆったり過ごすことにしました。

決して忘れたいというわけではありません。
絶対忘れられません。

でも、誰かにとっては、3.11が他の意味を持つ日かもしれない。
そのことにも気持ちを寄せたいと思いました。

「あれから・・・」と思うと気持ちが沈むことがあります。
「これから」と続けていきたい。日々をつなげたいです。
2012.03.11 / Top↑
Secret