今年で10周年を迎えたSalon du Chocolat au japon。

tokyoyakim2.jpg


中でも人気なのが、このイベントだけで食べられる
Patisserie Sadaharu AOKI paris(パティスリー・サダハルアオキ・パリ)の
「東京焼きマカロンショコラ」です。

抹茶生地の中に、なんと!マカロンが入っているというもの。

家族が、伊勢丹新宿店に行って買ってきてくれました!

tokyoyakim1.jpg

持ち帰っていただくときは、フライパンで温めてからがおすすめだそう。
実践してみたけど、ちょっとカリカリに焼きすぎちゃったみたいです。

カットしてみると、グリーンの色とチョコレートマカロンの
色合いがきれいです!
抹茶生地はふわっと、マカロンの生地はカリっと、中のチョコはトロッと・・・
すごい。色々考えますね。

今年は残念ながら、初日に行けないので参戦しないと決めていたのですが、
(何しろ2日目では売り切れてしまう)やっぱり行ってみたかったなーと
思ったのでした。

2012.01.26 / Top↑
Secret