スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やぼろじ 秋のガーデンパーティー

国立・谷保にある、やぼろじ
江戸時代からの家屋を大切に使い継いでゆきながら、
カフェ、工房、ガーデン、オフィス、シェアハウス・・・
人と土地のつながりを大切にしていくスペースです。

ksks1.jpg

秋のガーデンパーティーに、私がお店番をしている国立本店
参加するので行ってきました!

この日は、「くにたちコショコショ市」が開催。
国立にある古書店・ゆず虎嘯と国立本店が中心となり、
古書ネットワークを通じて集まった「一箱古本市」です。
今回が第2回。個性豊かな店主さんたちが、思い思いの
本を並べていました。

ksks6.jpg
古本に混じって、こけしなども・・・

ksks5.jpg
絵本・児童書が充実のお店。
子どもたちも大喜び!

ksks3.jpg

やぼろじは、庭も広々としています。
手づくりソーセージや、ちゃんちゃん焼まで!とってもいい匂い・・・

ksks7.jpg
私は やまもり母食堂の、豚汁とおにぎりセット。
食べやすい大きさで、ぺろりといただきました。
梅干し入りの塩むすびがとっても美味しかったです!

ksks12.jpgksks13.jpg

お菓子屋ミモザで、スコーンをお土産に買いました。
焼き菓子って、どうしてこんなにかわいいんだろう。
しかも美味しかったりして!

ksks10.jpg
「カフェひらく」のコーヒー。
丁寧に一杯ずつ淹れる、ハンドドリップの香りにつられて、
大行列もできていました。

ksks8.jpg

中庭では、阿波踊りまで行われていました。
すごい迫力です。


ksks11.jpg

「じゃあそろそろ失礼します~」と言ったあとに、
久しぶりの人と会っては、立ち話。
結局、予定よりも長いこといました。

国立に通うようになって、また新たな世界を知りました。

住んでいる街を愛し、地域で「何か楽しいことやろう!」という
気運が高い土地だと思います。

また、新しく来た人も若い人も、受け入れるおおらかさもあると思う。

本当にいい街だなーと思います。

出会いに感謝の秋の一日でした。
[ 2011/11/27 14:17 ] 風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

