スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならタタン

チーズケーキで人気の焼き菓子店、tatinが12月4日で閉店します。
閉店前に最後にもう一度!ということで家族が買ってきてくれました。
以前にも書きましたが、ただでさえ行列するお店なので、
閉店をききつけたファンでいつも以上に並んだそうです。

titin11.jpg

こちら、ハーフサイズです。
濃厚な味なのに、後味さっぱりしていくらでも食べられてしまいそうな
魔のチーズケーキ。

titin12.jpg

焼き目をお見せしたく、あえて逆さまで撮影。
このほかフィナンシェなども本当に美味しいお店。
焼菓子がもたらしてくれる、幸せな香りや味わいをしっかりと
持っていたお菓子ばかりでした。

建物の取り壊しによる一時閉店だそうですが、お菓子作りの現場をとりまく
原材料の厳しい状況などもあるのかな、と勝手に推測しています。
(バターが本当にないらしいです)

ただ店主の方は「またお会いしましょう」というメッセージを残して
いらっしゃるので、いつかどこかで、お菓子を通じてまた幸せな時間を
私たちに届けてくれると信じています。

[ 2011/11/26 09:15 ] -お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

