--.--.-- / Top↑
春に会って以来の友人と、休日ランチ。
子育てに仕事に頑張る彼女の「かわいいカフェでゆっくりしたい」の
リクエストでSacra Cafe. へ。
sacrac1.jpg

前々から行きたかったのですが、いつも並んでいるのを見ていたので
オープン時間より早めに着くように待合せました。
それでも、3組目。開店したときには、すでに6~7組は並んでいたでしょうか?

古めかしい昭和レトロ風の建物が並んでいるのですが、こちらは関東大震災後の
復興のため、東京市が店舗向けに建てた住宅なのだそうです。

sacrac2.jpg
ランチは、メインを2種類から選び、サラダとスープ、雑穀入りごはんがつきます。
かぼちゃとミートボールのグラタンにしました。
サラダのお野菜はみずみずしいし、かかっているドレッシングも美味しい。
ほんのりと酸味があるけどツンと来るものではないので、やさしい甘さもありました。
好物のカボチャをたっぷりいただけて満足。ミートボールも鶏肉ベースなのか
たんぱくなお味でした。

※マクロビオティック出身のシェフなため、実践者のお客さんが多いようですが
お肉を抜く、などの個別対応はされていないようです。


sacrac3.jpg

食後には名物のロールケーキもいただきました。
皆さんご存知のようで、ほぼ全員ロールケーキを頼んでいました。
きなこ、ゲラン塩、メープルナッツ、マロン、と数種類ありましたが
苺ロールをチョイス。やはり一番人気のようでしたよ。

帰りには、取り置いておいたスコーンとマフィンもお持ち帰りして
ほくほく。
(土日祝日の生ケーキのテイクアウトは15時からだそうですが
焼き菓子はオープン時からOK)

sacrac4.jpg

少し歩けば、隅田川に渡された橋の上からスカイツリーを眺めることもできます。
女性客だけでなく、男性も少なからずいらしていたので、こうしたカフェの人気の
高さをあらためて感じました。

今度は落ち着いた時間にゆっくりお茶しに再訪したいです。
2011.11.23 / Top↑
Secret


