スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喫茶カモシカ スペシャル

kamoshika3.jpgkamoshika42.jpg


料理とグラフィックデザインのチーム、オカズデザイン
NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」で料理制作を担当し、話題になりました。

そのオカズデザインさんが不定期に料理イベントを開催する台所アトリエ・
カモシカにて「喫茶カモシカ スペシャル」が期間限定でオープンするイベントが
行われました。日替わりで、人気店の焼き菓子がいただけるのです!

歩粉の磯谷仁美さん、ヨーガンレールの牧野里香さん、お菓子研究科の桑原奈津子さん、
そしてfoodmoodのなかしましほさん。
この四人の大人気な方々が日替わりでお菓子を提供!
どの方のお菓子もいただいたことがありますが、本当に美味しく幸せなお菓子たちです。

今回は、レシピ本を愛読しているなかしましほさんの日にお伺いしました。

やはり大人気で、13時に訪れたときはテイクアウトお菓子は売り切れ、そしてイートインも
1時間待ち。しかもお目当てのお料理は終わってしまうかもしれないということでした。

kamoshika5.jpg

待ちに待った順番が来ました。
冷たい雨が降り、とても寒い日でしたが、ストーブで暖められた空間に
足を踏み入れて、ほっ。

kamoshika22.jpg

お食事のオムライスとクリームシチューは終わってしまっていたので、
14時からの軽食でクロックムッシュを。

kamoshika2.jpg
イメージしていたクロックムッシュよりも、カリッとパンが焼かれていて
トーストサンドのよう。でも中のベシャメルソースが、とろけます!
なんといっても、中にはさんであったハムが美味しかった~。

kamoshika11.jpg

そして、大本命の、なかしましほさんのお菓子。
アースケーキをオカズデザインさんのスープとセットでいただきます。

どっしりとしていて、まさに「ごはんのような」ケーキです。
杏やレーズン、粉・・いろいろな風味が優しくおなかを満たしてくれます。

そしてオカズデザインさんの野菜のポタージュスープがまた絶品!
レンズ豆、にんにく、クミンなどを水からじっくり煮ただけだというのが
信じられない。本当に滋味たっぷり、芯から満足でき、温まりました。

オカズデザインさんも、なかしまさんも、スタッフみなさんもとても
気持ちのよい方々で、寒々としたお天気のなか 心にぽかぽか柔らかい
光がともったような気持ちになりました。

本当にごちそうさまでした。

[ 2011/11/11 14:40 ] -カフェ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

