スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恵文社一乗寺店

百万遍からてくてくと駅まで歩き、エイデンに乗ります。

kyoto2011061.jpg

やってきたのは・・・

kyoto2011062.jpg

日本全国の雑貨好き・本好きの「聖地」ともいえる、京都の名所。
恵文社一乗寺店です。こちらは、書店部分の外観。
(店内は写真撮影不可でした)

kyoto2011063.jpg

こちらは、雑貨スペースの外観。

店内は書店スペース、雑貨スペース、ギャラリー&文具スペースに分かれており、
どれも広々としていました。じっくり見ていたら、一日過ごせそうなくらい。
ギャラリーで開催していた、D-BROSの新作展示会も楽しかった。

ただ、雑貨スペースであれこれ見てお土産を買っていたら、あっという間に時間が
過ぎてしまい、肝心の書店部分をあまり見られなかったです。
全体的にざっと見ただけでしたが、すごく素敵な書棚でした。

恵文社を中心に、一乗寺のあたりに小さなお店が集まってきているようで
その影響力はすごいなあと思いました。


[ 2011/09/15 12:30 ] 2011 京都 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

