kyoto2011015.jpg

2日目の朝食は、ホテルから歩いて数分のイノダコーヒ本店へ。
ここのモーニングを食べるのが夢だったのです!

kyoto2011016.jpg

写真でよく見ていた大食堂風のホールは、喫煙席だったみたいで
その時点でちょっと残念な気持ちに…。あそこで食べたかったなあ。
東京ではおそらく禁煙席>喫煙席の流れが来ていますが、喫茶店文化の
発展している京都ではまだ区別のないお店も多いようです。
禁煙席だと待ちますと言われて、メモリアルホールなるスペースで
食べることに。(写真左のちょっと白い場所)

kyoto2011017.jpg
メモリアルだけあって、古い感じのものが置いてあります。

kyoto2011018.jpg

こちらが「京の朝食」。少し厚めのハムが美味しかったです。
うっかりしてコーヒーをブラックで頼んでしまいましたが、
こちらのコーヒーはミルクも砂糖も最初から入っているものが名物なのでした!
もう一つの名物、カツサンドを頼んでいるお客さんも多かったです。

京都の喫茶店モーニングは有名なところが他にもあるので、また来たときは
いろいろ訪れてみたいです。


2011.09.14 / Top↑
Secret