スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローズベーカリー ケーキ編

ローズベーカリーには美味しそうなものがショーケースに
並んでいて、「あれとこれとこれと」と、全部欲しくなってしまうそうです。
うーん、私がお店に行ってたら一体どういうことになってたでしょう。


さて今度は、甘いケーキタイプのパン。

サワークリームのマフィン。

roseb9.jpg

プレーンなタイプのマフィンに、アイシング。
もけもけしていなくて、中にサワークリームが混ぜ込んであるのか、
ふわふわし過ぎず、ギシギシもしなく、美味しいです。


レモンのタルト。
レモンパイとか、レモンカードが大好きなのでこれも期待!

roseb8.jpg

レモンクリームはもちろんですが、ここでもタルト生地が感動の
美味しさでした。さくさくして、食べたときに口の中でほろっと
崩れる感じがたまりません。




オレンジとアーモンドのケーキ。
roseb7.jpg

よく似たパンを見かけますが、全然違いました。
しっとりと洋酒かシロップがしみているブリオッシュのような生地、
これも美味しかったです。


最後に、数あるパウンドケーキの中から選んだという
くるみとアマレットのパウンドケーキ。

roseb10.jpg

スライスして、グラム売りです。
見た目地味ですが、これも食べると「!」となりました。
とにかく、クルミが香ばしいです。
クルミ好きにはたまりません。
そして、このケーキもまた違った生地の味がします。


総じて、大満足の味でした。
どのパンあケーキも お値段が立派なので、ちょくちょく
買うわけにはいきませんけれども、好みのお店が近くにできて
嬉しいです。

お店では素材や雑貨も置いているそうなので、ぜひ近いうちに
自分でも足を運んでみたいと思います。

[ 2011/08/26 15:32 ] -パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

