吉祥寺アトレ内に7月オープンしたRose Bakery2号店。
パリで大人気のパン屋さんです。
家族に頼んで、買ってきてもらいました。


roseb4.jpg


まずはアスパラガスとベーコンとコーンのキッシュ。

roseb2.jpg

コーンがほの甘く、キッシュの生地もサクサクした触感、
そして軽い!キッシュは少し食べたらおなか一杯になるのに
これはするっと入ります。


野菜のケーキ。

roseb1.jpg

いろいろな野菜がごろごろ!
これも、なんといっても生地が美味しいです。
見た目はピザパンみたいなのですが、ほどよいざっくり感はまぎれもなく
ケーキ。ケーク・サレほど塩っぽくないですが、野菜と合います。
ああ、美味しい~。


お店で一番人気という、キャロットケーキ。
家族が「これは買う!」と最初から決めていたそう。

roseb6.jpg

実はキャロットケーキは普段から大好物なので、ちょっと味にはうるさい私。
でも本当に文句なしです!
人参がたっぷり入ってるのに、クルミもあって香ばさが備わるせいか、
どっしりしすぎていないんです。
上に載っているクリームチーズも、甘すぎず絶妙なお味。
ただ一つ、難点は持って帰るのに倒さないでいるのが難しいこと。
パッケージにもう一工夫欲しいところです。


さて、ケーキ編に続きます☆
2011.08.26 / Top↑
Secret