RIMG2829.jpg
立川訪問の目的はもうひとつありました。
H.worksと同じビルの同じ階に昨年オープンした
食堂marumi-ya.でお昼ご飯を食べることです。

  RIMG2836.jpg  RIMG2837.jpg

窓際のカウンター席に座ると、隣にあるオニ公園や、行きかう電車を
見ながらゆったりとできます。窓辺にひょうたんが置いてありますが
心地よく流れてくる音楽も、なんと頭上にあるひょうたんスピーカーから!

RIMG2841.jpg  RIMG2843.jpg
いただいたのは玄米定食、私はおかずに「鯖の野菜あんかけ」を選びました。
豆腐のラザニアも美味しそうでしたよ。
蓮根・ごぼう・人参のきんぴらや、青菜の白和え、お漬物、お味噌汁、
どれも丁寧に調理されており美味しかったです。食後に三年番茶とりんごが
運ばれてくるのも嬉しいです。
家族向けの個室スペースもあり、そこには絵本やマクロビオティック、
カフェについての本が並んだ本棚がありました。どの本も興味のある
内容ばかりで、時間が許せばずっと頁をめくっていただろうな。
1時間ほどの間に 定食は売切れてしまったようで、次々と残念そうに
帰っていくお客さんがいました。ケーキ類も美味しそうだったので今度は
お茶の時間にも来てみたいです。
2009.02.07 / Top↑
Secret