お店番をしている国立本店で、今年もてぬぐいカフェが始まりました。

tenucafe232.jpg

今回は「夏 ニジム てぬぐい巡り」というイベントの一環です。
国立本店だけの限定柄は右の「かき氷・いちご」です。


tenucafe233.jpg
「てぬコレ」のてぬぐいたち。
新作も旧作も、ずらりとこれだけ店舗に揃うと壮観です。

tenucafe235.jpg
お店番をしているときに、一番人気だったのは中村幸代さんの作品。
大胆な図柄が美しく染められて、和風にも洋風にもマッチ。


tenucafe234.jpg
お気に入りの柄。
エマニュエル・ムホさん「足場からの風景」
のぐちようこさん「ぼんぼりゆらり」

とにかく、何十種類もの珍しい柄が一同に会しているので、
迷いに迷って一枚を選ぶ方か、直感で何枚も大人買いする方か
分かれます・・・

tenucafe231.jpg

私はkatakataさんの「とりのいえ」「サーカス」柄を。
広げると物語が広がる、これまで見たことのない感動がありました!


私は8/12(金)と8/21(日)にもお店番をしています。
ご友人知人の方、手ぬぐいファンの皆さま、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

8/21(日)には、たい焼きの屋台でおなじみ「たいやきや・ゆい」さんが
夏限定のかき氷屋さんとなり、国立本店に登場します。
シロップも練乳も手作りの、こだわりかき氷。
美味しいと大評判なので、今から楽しみです☆



2011.07.29 / Top↑
Secret