--.--.-- / Top↑
古道具のTAKが店舗閉鎖されるそうです。

tak1.jpg

初めて通りがかったとき、ガレージセールをやっているのかな?と思っていました。
普通の民家の中で、不定期に古道具を販売しているお店だったのです。
通った時にドアが開いていれば営業中。
扱う品に細かいものが多くて、北欧のものもあったので見るだけで面白く、
以来、ふと気づいたらちょくちょくお店をのぞくようになっていました。

残念ながら、店主さんがご家庭の事情とぬいぐるみ作家としての活動を
メインにされることを決意され、2011年7月をもって店舗閉鎖となります。
現在は閉店セール中。
友人に付き合ってお店の中を見せてもらったのですが、その時は
買わずにいた品々が気になって…
後日営業時間内に行けることになり、買いに走りました!


tak2.jpg

それがこれ。デンマークのテーブルセンター。
破格値だったのですが、大きいテーブルもないし使い道がないからと一度は
思いとどまったものの、「鏡にかければいいんだ!」と思いついて
すぐに買いに行きました。
予想通りぴったり!お部屋がとても明るくなりました。



tak3.jpg

もう一つ。
スウェーデンで購入されたという、小さなかご。
無類のかご好きで、部屋の中のあちこちにあるのですが、
やっぱりこのフォルムが忘れられず。

他にもいくつか購入しました。
面白いものも見つけたので、おいおい、ご紹介します。


本当に、このお店はおもちゃ箱みたいで楽しかったなあ。
閉店は残念に思いますが、これまで楽しい時間をありがとうございました。
今後のご活躍をお祈りしています。




2011.07.06 / Top↑
Secret


