--.--.-- / Top↑
minebari.jpg

お六櫛本舗のみねばり櫛がようやく届きました。
芸能人がテレビで紹介して大人気の櫛だそうです。
貴重なみねばりの木で作られた、木曾の手作り品。
静電気が起きないので髪にやさしく、細かい櫛歯がほこりやフケを取り除いて
くれるとか。

実はこれ、誕生日プレゼントだったのですが、私の誕生日は1月。
「半年後に届くから~」なんて、なんとも気の長い誕生日プレゼントです。
なないろ紬のケースからは、「太陽」を選んでくれました。
ピンク好きなので嬉しい。

で、気になる使い心地ですが、もともと超直毛なので髪の収まりはいいほう。
しかし確かに、よーく見ると櫛歯に細かいごみがついてる!!
そして梳いた場所だけつるつるに。自分で自分の頭をなでたくなりました。

親子3代にわたって使える名品ということで、きちんとお手入れして、
大事に使います。
2011.06.07 / Top↑
Secret


