上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
仕事のあと、吉祥寺にて大人の部活。

まずはcafe yuccaで腹ごしらえしました。
bukatu51.jpg
ビーフカレーに、WILKINSONのジンジャーエール。
ソファ席を一人で占領、窓からは気持ちよい風・・・
なんてぜいたくな夕べでしょう!
大人になってよかったと思える瞬間です。

あやうく気持ちよさに眠ってしまいそうになりましたが、
部活の会場であるカフェmoiへ移動。
今回の部活は、ブレスレット作りです。
ケアリングハンズというフィンランド発アフリカ生まれの
リサイクルペーパーを使用したフェアトレードのビーズを
使用し、自分だけのアクセサリー作りにチャレンジしました。

まずは好きなビーズ選びから。
といっても、この工程がほとんどの時間を占めるといってもよいほど。
迷う迷う・・・
結局、ブルーとピンクの2色を使うことに決定。
太いゴム状のテグスに通していきます。

bukatu57.jpg
こちらが完成品!


ほかの皆さんも、それぞれ素敵なものが出来上がっていました。

bukatu53.jpg
ターコイズに黄色がアクセントで爽やか!

bukatu54.jpg
淡い色合いでまとめた、貝殻のような優しいブレスレット。

皆さん、ご自分の雰囲気に似合ったものを作っていらして、
個性が発揮されていて面白いなーと思いました。

「次はこういうのにしたい」という意欲も。
一人で作業するのとは違い、みんなでつくるのは新しい発見もあり
楽しいですねー。

ちなみにmoiの部活は、その時々で参加メンバーも活動内容も変わります。
いつも手芸なわけではありません。フィンランドにまつわることをテーマに
変幻自在、自由な活動を不定期に行う大人の部活です!

2011.05.18 / Top↑
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。